しおなつがキャスするってよ

皆さまごきげんよう✨

皆さまごきげんよう✨
サポーター様も400人を超え日々皆さまとの過ごす時間が楽しく感謝しています✨✨✨

私の配信ではこれと言った決まり事はありません😃
それは私がその枠の主である以上私が責任を持つからです。
誰が何をしても私がよしとしている以上は私への評価として頂いて構いません
ご意見をお聞きする事もありますがどうするかは私の責任において決めています😃
それは誰がなんとおっしゃっても私の責任です
だからこそ私は自由に配信を楽しめているし
だからこそ自枠での私の言葉にはそれだけの決定権を持っていると思っています。
ですから時に厳しい事もいいます
それは老若男女付き合い長さ関係なくです。
ご気分を悪くされる方もいるでしょう
あくまで私の価値観の中での事ですので
ご理解いただけたら幸いに思います😊💕

〜ここからは読み物〜
自由と責任について
私は自由でありたいならその振る舞いや行動に責任を持つ覚悟が必要だと思っています。
何故なら人それぞれ見たモノ聞いたものに持つ印象は誰にも強制はできないからです。
人は思考します。
経験や知識そして生まれたもった人間性そこから生まれてくる感情。
千差万別でそれ故に誤解が生じる事もあります。
その中で誤解を解く必要性や説明する義務があると思えばそれもまた自分の責任の元にしています。
私の振る舞いが間違っている失礼であるとその方が評価するのであれば否定をしません。
ですがその方の意見に従う事もしません。
それが私の守られている自由であり責任です。
もちろん言われて全く傷つかない訳ではありません。
だから話しを聞いてくれている友人を私はとても大切にしています。
発信者としてもリスナー側としても基本的にスタンスは変わりませんが。
リスナー側としている時はどうしても枠主さんに負担がかかる部分があります。
ですからリスナー側であっても状況や主さん・他リスナーさんに対してある程度察する気持ちは持っていたいなと私は思うのです😊
楽しい時間が私を元気にしてくれるから✨

アナタは誰かの責任に頼りすぎてはいませんか?
自分の自由を守る責任をもてていますか?
そして逆に自分では抱えきれない責任を負ってはいませんか?
時に手放す事も必要です😃

Comments