Lista de temas » 何度も言いますが、サポーターが増えたので改めて言います。

何度も言いますが、サポーターが増えたので改めて言います。

私は障害者です。
私に関わってくださるのは自由で有難いのですが、たまに裏切りが出てきます。
やっぱり障害者は嫌われ者なのか…って考えてしまいます。

私はなんの障害かと言いますと
アスペルガー症候群(発達障害)
学習障害(発達障害)
解離性同一性障害(多重人格)
コミュニケーション障害(自閉症スペクトラム)

これらがある事から、自己紹介や大事な話をするときには頭が真っ白になります。
なんなら大事な話をしているときは頭には入ってきません。

皆さんは私に頭がいいだの言いますが普通に考えてたら多分理論的に辿り着きますし、皆さんとは脳の発達が遅く計算などが出来ないです。(例えば1+1=2ですが時々何度も何度も繰り返し計算する場合があります)

アスペルガー症候群(アスペ)の症状の一種としてもありますが、少しみんなとズレている事があります。
これはマズイよって紹介されたものは美味しんじゃん?って平気で食べて引かれたり、ちょっと変わった性格なのがアスペです。

最近認知症みたいな事になってますが、多分発達障害の一種だと思います(思いたい)
最近若年性アルツハイマーを見てちょっと怖いけど…まぁ大丈夫っしょ!


もう一つ話します。
もう一つは病気のことです。
病気の種類は
喘息、偏頭痛、低血圧、鬱病です。

心臓の病気と一時期診断されましたが、喘息によるものだったそうです。
喘息で発作が起きても基本軽いものが多く、重い時は1日中(2日ほど)苦しんでます。
偏頭痛も基本的に20分前後続くぐらいです。
貧血もたまに立ちくらみをしたりします。
鬱病すぎて頭がパーリナイしてます!


そんな感じで私は生きてることに最近誇りを持っています。障害も持病も持っているのに病院にもいかず只々ぼーっと生活して、症状は次第に悪化しているのも自分では気付いて居ります。
救急搬送されたらそれはその時。
入院生活になったらみんなとお話が出来なくなる怖さで病院には通わないつもりです。

以上。久々の重いのか軽いのかわからない話でした。

Comentarios

Inicia sesión y envía comentario a nagoya_728. (Términos de servicio