今日は日本のイベントだ!あたしにとって大事な日だ。

今日は日本のイベントだ!あたしにとって大事な日だ。。。

私が日本語を教えている塾の上司さんは日本のイベントを開催した。このイベントには16歳の子供まで来られる。私は担当者になっている為、日本と日本語について講義することになったし、子どもが楽しめるように色んなひらがなとカタカナと漢字のゲームを作ってあげたし、クイズみたいなのも作ってあるからなんだかんだ楽しくなりそうだね!一つのゲームの内容をばらすと(どの字がひらがな?どの字がカタカナ?)当たった子供には日本のお菓子をあげると決めた。講義をする時は大体ひらがなとカタカナと漢字の定義や違いについて話すことになる!そして日本を好きになったきっかけについても話すので、ルーキーズとかも勧めたいと思ってる!これだけではなく、紙袋というのも買って、前にこれが書いてあって、後ろに諦めるな!夢から逃げるなって書いてある!この中には何を入れているかっていうと、塾の連絡先と私の紹介状と日本のお菓子とスナックス!イベントが終わって、子供が帰る前にこれを渡しとくわ!何人が来るかがわからないけど、イベントを成功させれば生徒が増えるので、期待してる!💓
当たり前なことには緊張しているが、それも仕方がないね。。大人数の前でもでも少人数の前でも恥ずかしすぎる。
まあ相手は大人ではなく、子供って考えるとまだ大丈夫か。💓
頑張ってくるぜ。。

Comments