♪絵本物語テーマソング『ミケとらシロと』

♪絵本物語テーマソング『ミケとらシロと』

前回のコミュニティに発表したライブ情報について、
「どんなイベント???」と思った方にご説明でざいます

今回のイベントは、
tama 主催企画にて絵本作家ぬまのうまきさんとのコラボレーションライブイベント!
ライブについては〔弾き語り〕〔ライブペイント〕〔絵本朗読〕の3本立て。

弾き語りでは [ tama ] [ すぎはらけい] のソロに加え、デュエット。
ライブペイントは絵本作家ぬまのうまきさんが担当されます。

そこで、そもそも「ミケとらシロ」ってなに?という訳ですが…

今回イベントを企画するにあたって、
絵本作家 ぬまのうまきさんとイベントテーマとなる絵本物語を作りました
それが、「ミケとらシロ」。

ある街で暮らす陽気なねこたち「ミケとらシロ」。
ギターが宝物のおっちょこちょいな冒険家〔ミケ〕
本が大好きな絵を描く物知りさん〔とら〕
ねむりん坊で食いしん坊なおとぼけピアニスト〔シロ〕

イベントでは、私たち演者三名が「ミケ」「とら」「シロ」の3匹のねこに扮して
まるで絵本の世界ような「音楽とイラストアート」をお届けします。
この三匹のねこたちをモチーフに作り上げる世界をお楽しみいただけたら幸いです。

今回のコンセプトテーマは「おやつのじかん」。
さて、どんな一日になるのでしょう?

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

上の動画は、
本イベントの物語「ミケとらシロ」のテーマソング「ミケとらシロと」です!

キャラクター紹介のようなイメージソングになっているので、
ぜひぜひ一緒に歌いながら3匹を覚えてくれたらうれしいです♪

「ミケとらシロと」
うた:tama
   すぎはらけい
   ぬまのうまき

フルバージョンはYoutubeをチェックしてみてね
youtu.be/zHsML-HYAz8

🐈 🐈 🐈

Comments